飲む前に気をつけよう|ネクスガードは通販で~ペットのために賢い買い物を~

ネクスガードは通販で~ペットのために賢い買い物を~

飲む前に気をつけよう

オレンジと白いカプセル

アフターピルは、緊急避妊薬と呼ばれるお薬です。避妊に失敗してしまった場合でも、服用することによって妊娠を防ぐ効果が得られます。

アフターピルはどうして性行為をした後でも避妊ができるのか?という仕組みに関して知らない方が多いです。
今後あなたも服用することがあるかもしれませんので、しっかりとどんなお薬なのか知っておきましょう。

アフターピルというのは、女性ホルモンが大量に配合されているお薬となります。服用することによって体内の女性ホルモン量を増加させ、妊娠中に近い状態にします。そうすることで、受精卵の着床を防ぐ、着床してしまった場合でも子宮内膜を無理やり剥がして妊娠を防ぐことができます。

また、大量の女性ホルモンが配合されているということで、服用することで副作用が現れる可能性が高いです。主な副作用としては「嘔吐感」が挙げられます。
嘔吐感が長期的に続き、辛い…ということで吐き出してしまう方も居るほどです。しかし、吐き出してしまった場合には再度服用する必要があります。アフターピルは1錠でも比較的高価ですし、再度辛い思いをすることも体に負担がかかりますので、できるだけ1回でしっかり服用したいものです。

副作用が辛いという方も居ますが、ある程度症状を軽減させる方法もあります。
その方法というのは、酔い止め薬を一緒に服用するということです。市販の酔い止め薬と一緒にアフターピルを服用すれば、かなり嘔吐感は抑えられるはずです。
よって、通販でアフターピルを購入するという場合には、一緒に酔い止めのお薬を注文すると良いでしょう。

↑ PAGE TOP